人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家内とランチとか・・・
昨日は久々の平日休みだった。

休日前夜は息子を風呂に入れた後、愛器Gibsonを持ってブルース・バーへ。
帰宅は2:00a.m.頃。(最近の休日前は大体こんな感じだ)

7:00a.m.息子に起こされる。これも最近多いパターン。

朝食を終え、息子を愛車に載せ「TRICERATOPS」のCDを聴きながら幼稚園までドライブ(って7分くらい・・・か)

帰ってきて、先日購入した田村直美の20周年記念のDVDをガッツリ見る。ichiroカッコ良いじゃん!!

う~ん、やぱりSho-taのことが大好きになったよ。

ミリオンセラーと言う過去の栄光(?)を引きずる事無く〝呼ばれればどこででも歌いたい〟とアコギ弾きながら歌う彼女の姿や、自分の歌をバンドのグルーヴに溶け込ませたいと考え、楽曲を作る段階からバンドでやって、レコーディングしたり。歳を重ねるごとに良い意味で肩の力が抜け、どんどん素敵になって行く彼女の姿を見ていて、やはり自分もバンドがやりたいと再認識(何かにつけて公言していることだけど・・・)


そして、昨日は久々に家内と2人でショッピング。(ショッピングのターゲットは聞くな)

その後、これまた久々にちょっと見た目良い感じ(?)のお店でランチ。
僕らは共に何らかの形でサービス業に従事していた事があるので、こう言う時の僕らの会話は他人には聞かせられないかも(笑)

家内が何気に言った「こういうところに来ると、話す話題が違ってくるから気分が良いよ」みたいな言葉が印象的だった。ふ~ん彼女はそうやって思うんだ・・・って思ったよ。そんな発見もあるのさ。

そして、家に帰って家内はTVを見ていて、僕はPCをチェック。 以前パソコン頑張る宣言をした彼女がキーボードを打っている姿を僕は見たことが無い・・・ まぁ~気にしない気にしない(笑)

3:30頃、これまた愛車で息子を迎えに幼稚園へ。

そのまま、インフルエンザの予防接種を打たれに病院へ。 僕は注射がキライだ。

3人が予防接種を終え、帰宅したら夕飯の時間。

後はいつもの流れで・・・オヤスミナサイ。

最近の息子のお気に入りCDを聴きながら過ごす就寝前の時間も悪くは無い。アイツの趣味も悪くはないし・・・

そのアルバムを今日の〝Today's Album〟にしよう。


Today's Album
 BEGINシングル大全集 / BEGIN
by masayuki1973com | 2007-11-15 12:08 |
<< LIVE / DANNY HA... STANDe.p. >>