人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Superstition
今週末に行く予定の『田村直美in Heaven's Here』と12月の『PEARL』の予習(?)のためにYouTubeでPEARL及び田村直美関係の動画をチェックしていた。

そこでたまたま引っ掛かって来たのが98年の映像で、PEARLとCHARがBBAの〝Superstition〟をセッションしているヤツ。

このセッションがきっかけで99年にBBAならぬCBAが結成されたって話しは有名。
このツアーは見に行ったんだけど、面白かったな~。アンコールでCHARが客にキレたりしてさぁ~。

で、昨日見た〝Superstition〟なんだけど、イントロのリフから凄くCHARのギターが良くって「あー、やっぱ良いストラトも欲しいな~」なんて思ってしまった。

Superstition_d0119899_10102727.jpgまぁ、僕の場合ギターを買うきっかけってそんなもんだけどね。335にしてもテレキャスにしても今回新たにノミネートされたストラトにしてもね。
決心してから購入までの道のりは果てしなかったりするけど・・・

今度ストラトをゲットするとしたら色は〝白〟だって事だけは決めてるんだ。

←こんな感じのストラト。

大阪に良さげなハンドメイドのギターショップ見つけたしね。

それにしても12月のPEARLのライブはいわゆる『新生PEARL』なので、ドラムはカーマイン、ベースはトニーなのだ。
トニー・フランクリンがBLUE MURDERのベーシストだったとは今日まで知らんかった・・・

なかなかヘビーなメンツだな~。

でも、田村直美ではなくSHO-TAの歌を聴きに行くのだ~!そこがポイントなのだ!


Today's Album
 MOON CHILD / CHAR
by masayuki1973com | 2007-11-06 10:16 |
<< これで3回目だぜぇ~! 不自然に思う時~ >>