人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
赤福氷
連休を利用して家内の実家である伊勢へ行ってきました。
久々に伊勢で一泊したので、何だかプチ観光気分になって何年かぶりに「おかげ横丁」へ行く事になりました。

赤福氷_d0119899_10162328.jpg←伊勢と言えば伊勢うどん(?)。

伊勢うどんはここ「岡田屋」が一番有名かな?


そしてここも外せない。↓
赤福氷_d0119899_10211594.jpg

赤福!

ここは夏季限定で〝赤福氷〟というカキ氷を出してるって事は知ってたんだけど、食べたこと無かったんです。

そこで伊勢に通い始めて7年目にして赤福氷に初挑戦!!

赤福氷_d0119899_10273693.jpgこれが赤福氷。

見た目は宇治金時と変わりません。
僕は〝どーせ宇治金時だろ?〟って7年もの長期間、高をくくっていました。

赤福氷_d0119899_10305330.jpgムチャクチャ美味しかったです!

下の方に白玉と赤福が入ってるんだけど、白玉が凄く冷たいのに硬くないんだよ。

う~ん美味!食べ終わった瞬間、〝明日も食べたい!〟と思いました。


次の日は朝早く起きたので、二見海岸へ行ったついでにこれまた何年か振りに〝夫婦岩〟を見てきました。

赤福氷_d0119899_10383289.jpg



夫婦岩と言えば〝カエル〟

連休と言うこともあり人が多かった・・・

次回伊勢に行くことがあれば、宇治山田近くにあるギターショップを見に行こうと思う。
なかなかハイエンドなギターをたくさん置いてあるみたいで、ちょっと興味あり。予備知識としてはPRSのギターがたくさん置いてありそうな店のようです。

そして、お泊りの機会があれば地元のライブハウスにも出かけてみよう。
R23沿いに1件あるのは知ってるが、他にもあるはず!
by masayuki1973com | 2007-09-18 10:48 |
<< 本日は水曜日なり 里帰りっす~ >>