人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽器屋探検@伊勢編
楽器屋探検@伊勢編_d0119899_06769.jpg

奥さんの実家である三重県の伊勢市へ行ってきました。
ちなみに僕が伊勢で一番好きな景色がここ↓
楽器屋探検@伊勢編_d0119899_053323.jpg


で、結婚5年目にして奥さんと子供を彼女の実家に置いて独りフラフラと行動が出来るようになりました。

楽器屋探検@伊勢編_d0119899_085188.jpg←で、訪れたのが先日も行った村井楽器。
まぁ、普通の楽器屋さんです。量販店っぽい感じの・・・

ここでは結構臆する事無く試奏を申し出ることが出来ます。基本的に店員さんはあまり楽器の知識が無いんで・・・
でも俺よりはマシだと思うけど。







今回試奏をしたのはOrnettsと言うブランドのGM5RCと言うレスポールタイプのギターでした。
楽器屋探検@伊勢編_d0119899_0154534.jpg←これ。
長所:1、安い(12万くらい)。 
    2、 ラッカーフィニッシュ。 
    3、 フィニッシュの色合い
       もなかなかいい感じ。

短所:1、ヘッドのロゴがダサい。 

    2、ボリュームを絞ると
     いきなりハイが落ちて
     モコモコな音になる。
     (これは結構重要)







楽器屋探検@伊勢編_d0119899_0224450.jpg楽器屋探検@伊勢編_d0119899_0225948.jpg














今回非常に納得がいかなかったのは試奏する前に店員に「このギターって日本製?」って聞いたら「いや、国は分かんないっすけど海外物ですよ」って言われたこと。
最終的には「多分ヨーロッパ系ですよ」って範囲広すぎな回答してくるし・・・
調べたらOrnettsって日本のブランドっぽいじゃねーかー!!!(まぁ良いけど・・・)

その店員いわく、最大の短所である急激なハイ落ちはPUの特性によるものらしいので、PUを57クラッシックとかに載せかえれば使えるギターかなー?って。(もち買う気は無いけど)

ギターの造りそのものは良かったと思います。メーカーサイトを見るとそれなりにこだわった物創りをしてるみたいだし、何しろ安いし。

あー楽しかった。
また行こう!そうしよう!
by masayuki1973com | 2007-08-16 00:34 |
<< 星に願いを その② YAZAWAで意外な発見 >>