トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あいまいな記憶・・・
FBに高校の同級生と言う人からフレンドリクエストが。




・・・誰?





思い出せませーん。


相手は俺を覚えてるようだし、
問題は俺にあるっつー事は自覚してるよ。


あ~、アイツ誰やねん!
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-31 13:02 | 日常
毎年恒例の・・・
毎年1月に風邪をひく。

今年は大丈夫かな~っと思っていたら
風邪ひいた。


でも、
いつもなら38℃UPの高熱が出て

注射を2発ブチ込んでもらって
スッキリ治る っつーパターンなんだけど、


今回は微熱続き。
もう5日目っすよ!


ま、病院行ってないけどね。

っつー事で、
今週末はオトナシクしてます!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-28 10:31 |
緊急告知です!
昨日決まりました。




2月5日(日)


岐阜市のライブハウス

【CASPER】 キャスパー 

にて

コリーベイビーライブをします。


マスターの熱烈なオファーゆえ、
出演を急遽決めました。



お時間のある方は是非!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-26 11:12 |
格闘してます(>_<)
月末に近くなり、
請求書と格闘してます。


毎月の事なんだけどね。


自宅では、iPadと格闘してます。
GarageBandとね(笑)

直感でデモ音源の製作が出来るアプリって楽しい!
でも、試行錯誤の毎日です(^^)


明日は休み!


お出かけだ~(^^)/
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-24 11:26 | 日常
コリーベイビー LIVE@SoulDyna
2012年一発目のライブが終わった。

d0119899_1118426.jpg

観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!!

ギターは335を使おうと思ってたんだけど、
久々に弦の交換をしたら変なノイズが・・・!(哀)

っつー事で、No.1の黒レスポール嬢を弾き倒しました。
この娘、弾くってより弾かされるって感覚に近いな。
やっぱGibson好きやわ~っと再確認したLIVEだった。

ライブ自体も面白かったでしょ。

メンバーの俺たちも笑いを堪えるのが必死の30分だったよ(笑)
対バンの皆さんもアットホームな感じで楽しかったぜ、ベイベェ~♪

やっぱ前日に観たKalafinaのライブが相当イイ方向に影響してるね!
会場で買ったシャツはお客さんにも好評で嬉しかった~。


コリーベイビー、
次のライブの予定はございませんぜ、ベイベェ~(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-23 11:29 |
ピックのレビューが掲載されたよ
俺が使ってるピックはオリジナル・ピックで、
八尾のK-LICKSってトコで創ってもらった。

そのピックのレビューが、
K-LICKSのサイトに掲載された(嬉)

何かと気にかけてくれてて
色々と良くしてくれてホント嬉しいです。

http://klicks.web.fc2.com/playersvoice.html

さて、今日はコリーベイビーのライブだ。
オラオラ~な感じでギターを弾こうじゃないか!(^O^)
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-21 09:35 |
You may・・・
夢を見る事はほとんどない。
見てもスッキリ忘れるタイプなのだ。


でも、この前見た夢で
色々とアタマの中のゴチャゴチャに整理がついた。


ま、細かい事はココには書かないけどね。


リアルにフィジカルに動いていくよ。
Webの情報は大切だけど、それが全てではないよ。


全てが思い通りに行かないのが常と思って、
それでも笑い飛ばしていこう!


積極的に楽しむ事って大事だなーって思うよ。
村上龍もそう言ってるしね(^^)
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-19 12:21 | 日常
ヤフオク
何年か振りに入札してみた。

でも、簡単に俺の入札額を超えられた。
ま、縁が無かったって事だ。

実は実物を見ないで買うのは好きではない。

って事で、
ハードオフに通います。




っつーか、
もっと機材関係のお勉強が必要だと痛感!

アトは自分が求めている音がどうやったら出せるかを
よ~く考える必要があるな・・・っと。
エフェクトやアンプをアップデートしたからって
必ずしもイイ音が出るって訳じゃないかんね。



要は、右手と左手と右足と左足のコンビネーションが基本ですな。


でも、機材欲っつー物欲は耐えんなー(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-11 11:28 | 日常
ここだけのハナシの続き
週末のコリーベイビーの練習&飲み会、
結果的にはソコソコ充実していたような気がする。

次回のライブはチト楽しみ(^^)

そんな事より、ライブで何を着ようかな~?


どのギターを弾くかって事と
どんな服を着ようかって事は
ライブ前にメッチャ考える。


あまりにアイテムが不足しているので
昨日ショッピングに行ったら


スーツ買っちまった!
超スリムなストライプ!!!
ついでにシャツ&ネクタイも新調した!


もち、これはビジネス用。
週末に東京行くし!


一応、使えそうなアイテムも買ったよ(^^)
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-10 12:11 | 日常
ここだけのハナシ
今夜はコリーベイビーのスタジオ。

1時間スタジオ入って
その後は打ち合わせっつーか飲み会。

2週間後にライブなんっすけどー!
って前ならイライラしてたと思うけど、
もーやめやめ!!!

もっと自然体でバンドと接しようと思う。
出来る事は出来るし、
出来ない事はどんなに説得しても出来ない。
無理強いをしても楽しめないって分かったから
自分の出来る範囲で精一杯楽しもうと思う。

何たってホームなバンドだしね。

バンドでギターを弾くって原点っぽい部分を楽しもうと思うよ。


あ~、レスポールが欲しいぜ!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-07 11:44 | 日常