トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
CD買った!
CDを買った。

買ったのは、

・THE BACK HORN
・アジカン
・PENPALS
・RADWIMPS

の俺っぽくない4枚。



バンドの資料的に買ってみたんで、
聴きこむのはこれから。

毎日の通勤時間が楽しくなるね!



追伸、
作曲行きづまってまーす。
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-30 11:12 | 日常
リラックス三昧~
富士山の麓で1泊してきた。

思ったより寒くてビックリ!
いつも通り早く寝て、
いつもより随分遅く起きた。

起きても朝食までやることはなく・・・


Jazzを聴きながらボ~~~っとしてた。
日常とは少し違う感じが気持ち良かった。


d0119899_10165548.jpg



短い時間だったけど、
リラックスするって事は思ってたより大切かもね。

さて、今週もやりまっか!


[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-29 10:19 |
そう言えばMIX DOWN
昨日、終わったよ。

3曲で2日間。
3曲で約16時間。

ガッツリ音を創った訳だけど、
こんなに時間がかかるとは!(>_<)

でも、今回のRECでギタリスト的に痛感したのは
「素」の音が良くないとアカンって事だなぁ~。

って考えてくと
「イイ音」って何なの????って事を考えだす訳で。

ギターはSaijoとGibsonのみ。

エフェクトは歪み系を3種類。

・SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM v3p
・BB Preamp
・禅駆動

アンプは全部JCM900

曲によってはコンプを掛けたりしたけど、
音のキャラは違っても俺の音だなぁ~って思うわ。



さて、残りはマスタリングのみ!


あー、
ライブがしたい!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-27 11:49 |
Mt.Fuji
今日、仕事が終わったら
静岡へ行く。

いわゆる家族旅行だ。

富士山の近くに行くんだけど、
キレイに富士山が見えるかな~???

結構、そこ重要なんっす。

富士山って、日本が唯一世界に誇れるモノだと思ってる。
ゆっくり眺めたいねぇ~。
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-27 10:55 | 日常
稲沢三昧や~ん
昨日は、11月5日に行なわれる
「稲沢ロックfes.」(略して稲ロック)の打ち合わせに顔を出した。

PAさん、照明さん、その他スタッフが
アレコレと打ち合わせ。
こうやってイベントが出来ていくトコを見れるのって
ありがたい!!!



そして、
今日はコリーベイビーのレコーディングの最終過程
MIX DOWNの2日目。

前回MIXした曲の微調整と
残りの曲のMIXをするのだ。

これまた、
ひとつの音源が段々とカタチになっていく過程を楽しんでるよ。

精一杯、イイ物を創りまっせ!



あー、岡崎行きてぇ!(>_<)
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-26 12:11 | 日常
ドタバタ
忙しい、

忙しい!


そんな時こそ
面白そうな話が舞い込んでくる。


さて、残りの仕事をやっつけろ!!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-25 11:40 | 日常
ココロのバランス
週末、友達のライブを観に行った。

JAZZのライブだったんだけど、
「JAZZ」ってキーワードで自分を表現している姿が
とてもキラキラしていた。

もちろん、
演奏は抜群!

恐るべし!ですわ。



ココんトコJAZZに触れる機会があって、
その度に彼らの技量に圧巻なのだ。

そこら辺のロックバンドより
音楽的に尖っているし、
何より上手い!

音楽を上手いとか下手で語るのは嫌いだけど
何かこの事実を見過ごしてはイカンなーと思った。



久々に作曲モードに入ったよ。
ちょっとコリーベイビーのサウンドにも変化を付けれたらイイな。
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-23 11:30 | 日常
お盆バケーション
ま、
ゆっくりしましたわ。
休みは短かったけど!

久々によ~く寝た。
休みは1日と1日だったけど!!


で、
知り合いのオンナノコと「お見合い」をする夢を見た(笑)

これが結構リアルだったんで
思い出すと笑える。

そのオンナノコに今度会ったら
その夢の話をして一緒に笑おう(笑)


さて、
今日から現実に戻って仕事です。

全くヤル気が出ませんが、
帰ってもイイですか?
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-17 11:32 | 日常
お盆どす
来たね!お盆!!!

GW、お盆、年末・年始っつー
みんながワクワクする時期に
超仕事が忙しくなる俺。

今日からいきなりお盆モード入った(笑)
明日からだと勝手に思ってたんで
脳みそがグルグルしてます。

今日からお盆っぽくなるなら
事前にメールとか電話とかくれ!


あと数日、
俺はサーモンと格闘します…(泣)


ちなみに
昨日の睡眠時間は
6時間34分08秒なり。


寝過ぎか?
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-11 14:16 | 日常
昨日の睡眠時間
昨日の睡眠時間は4時間52分18秒。
若干向上したね(笑)

これ、iPhoneのアプリで計測してんだけど、
見えない部分が見えてきて面白いかも。

もしかして、
俺が常に眠いのは、
この不規則正しい生活が原因ではなく
単なる睡眠不足かも?って気がしてきた。

でも、これ以上睡眠時間とれないしー。

もう少し計測を続行しよう!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-10 09:11 | 日常