トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
The Inspire spec.2003 #051
d0119899_921483.jpg


ついに手元に来たSaijo Inspire!!
ってか、究極のギターを創ってもらいました。

このギターとの出会いは「野村ギター商会」を
村瀬んちで見た時。

その時の第一印象は「流線形なボディが何か速そう」

そして、KOREさんとのハジメマシテは2008年の関内のストマン@松是で。

その時にKOREさんがわぎさんを「俺と同じギターをオーダーしたヤツ」
と紹介してくれた。
その後、俺がわぎさんにKOREさんが使ってるギターの詳細を
聞きまくった事は懐かしい思い出(笑)

それから俺の「SaijoGuitar貯金」が始まった。

2年間の貯金期間を経て、2009年12月にKOREさんを通じて
西條さんにギターをオーダー。
詳しくは友人限定公開の「SaijoGuitar日記」参照(笑)

2010年6月22日、完成したギターが届いた。

d0119899_931238.jpg


The Inspire spec.2003 #051

d0119899_935079.jpg


ネックのトラ目がKids的に萌えます
ボディバックのコンター加工が凄くキレイ。

完全俺仕様ではないけど、俺のために創られたギター。
うーん、感慨深いっす!

とにかく軽いし、1F~22Fくらいまで手の小さな俺でも
ストレス無く弾けます。
そして音の立ち上がりがメチャ速い&抜けがイイ。
塗装はラッカーで激薄だから扱いは気を付けないと(笑)

ストラトでもテレキャスでもないギター。
InspireはそんなOne&Onlyなギターです。

このギターを創って貰うにあたり、色々なアドバイスを
くれたKOREさん、メッチャThanxです。

それに西條さん。
「現場で評価されないギターを創っても意味が無い」と言う
ポリシーには感銘を受けました。
そんな方にギターを創ってもらえて幸せモンだなぁ~と思います。
[PR]
by masayuki1973com | 2010-06-24 09:05 | 所有機材
大忙しだぜ~♪
土曜日は岐阜のSoulDynaへichiroを観に。
Blues+αな音にはやっぱ反応しちゃうなぁ~。
ichiroならではのトーンは文字では表現不可能です。
「スクリーミング」って言葉が似合いますな!

さて、
今日はカイシャの新入社員歓迎会。
コイツをサクッと終えてrec@自宅の予定(出来るんか!?)

んで、
明日は伊勢行くでしょ~。

しーかも、もしかしたら週末は東京。

その後、
法事、スタジオ、セッション…と予定はギッシリ(汗)

でも、イイ感じですわ。
9月には某大物(?)ベーシストと演奏する機会に恵まれたし!
そっちの仕込みもしたいよーな…?

んな、日々を過ごしております。

20100612 ichiroと。SoulDynaにて
d0119899_11404842.jpg

[PR]
by masayuki1973com | 2010-06-15 11:41 |
Good Music Makes Me Happy!!!
昨日は家内とダイアモンドホールへ。

普段は聴かないような素晴らしい音楽にすげーショーック!だった。

歌姫の歌唱力たるや!
歌の事はほとんど分かんない俺にも分かる、圧倒的な素晴らしさ!

しっかし、アニキは今回もエロいギターを弾いてたっす(笑)
本人曰く「別に何も考えてないけどねー」って!

Jr.さんのベースもイイ音してた!
決して手数が多い訳ではないけど的を射たフレーズにビビビっと。

いやいや、とんでもないカルチャーショックなライブでした(笑)
色んな音楽があって面白いなーと。

こう言うイイ音楽を聴く事って超刺激になるんだよね!

Thanx a lot!!!

d0119899_9352993.jpg

KOREさん&ホッタ・ファミリー(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2010-06-07 09:36 |