トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
どーして???
捕まった。

一旦停止無視。

警察に止められて、普通に
「何かあったんっすか?」
って聞いちまった。

どーやら俺はゴールド免許とは縁が無いらしい(笑)

減点2点+罰金

シバラクオトナシクシテイマス。
ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ん(泣)
[PR]
by masayuki1973com | 2010-03-30 10:59 |
Ludensとwhisky session
バンドLudensとwhiskyセッションのバランスが
自分の中でイイ感じなのだ。


曲をキッチリ仕上げていくBANDならではの作業。
今回のリハでは、仕上がっていたかと思われた曲を
ぶっ壊しましたー(笑)

オレ、またまた考え直しー、みたいな(笑)

毎回マイキングした一発録音と自分のH4で録った音源を
聴き比べるんだけど、なーかなかバンド的なグルーヴが
出てきてイイ感じ&楽しいゾ。


一方、whiskyセッションは100%フリースタイルだから
何がどうなるか全然分からん(笑)
上手く行くときもあれば、そうでない時もある。

音的に
「話が長い人」、
「何回も同じ事を話す人」、
「訳わかんないコトバを話す人」、
「言葉足らずな人」、
「早口過ぎな人」などなど
色んな人がいて、そう言う人達とどうやって絡むかって
演奏をしながら考えるのが面白いのだ(←分かる?w)

俺、そんなに引き出しが多くないから
リズムと音量で抑揚を付けるくらいしかしないんだけど
そう言う普段は一緒に演奏できないような人達と演奏をする楽しさ、
それに加え気心の知れた仲間とのフリースタイルなのに
キチンとお互いが「次の展開」が見えてる、何とも言えない快感な感じ。

音楽は楽しいわ。


さてさて、
Ludensは4/4のLiveに向けて結構細かいトコまで仕上げにかかってます。
俺が今までやってきたフィールドとは違うから、スタジオに入るたびに
発見があって、自分の荒い部分も含めて今までは見過ごしてきたトコロが
露呈されて、最近はマジメーにギター弾いてまっせ!


LIVEが楽しみっす。
だから、楽しみにしててください~(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2010-03-24 16:46 | 日常
別に書きたい事もないんだが・・・
色々とモヤモヤ中です。

ひとつのモヤモヤをクリアーすると
次のモヤモヤが現れる。

うぜー。


でも、それを避けて通るのは
俺の悪いクセかも?って思って
今は冷静に向き合ってる。

これまた

うぜー。


ストレスからか、
右手の親指が結構大変な事になってます(笑)

ヤベー。
[PR]
by masayuki1973com | 2010-03-16 11:31 | 日常
With a smile
HANA feat. SUKKIMAで2曲目が出来た。
小田原近郊に住む、友達へのバースデーソング。

With a smile/HANA feat. SUKKIMA
作詞、作曲/hana
アレンジ/hana&SUKKIMA
SE/hana&もりさん


イメージは「素朴であったかい感じ」
HAPPY BIRTHDAY~♪
[PR]
by masayuki1973com | 2010-03-06 10:47 |
Recording
本日、遠活バンド SUKKIMA【スキマ】
第2弾のレコーディングをします。

自宅で・・・
家族が寝てから・・・
クリックとの戦い?(笑)


全ては、大好きな友達のため。
イイPLAYが出来ますよーに。

近日YouTubeにてリリース予定!



っつーか、Ludensの練習もしなきゃ(汗)
[PR]
by masayuki1973com | 2010-03-02 09:49 | 写真