トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Ludens ~ whiskyな週末
土曜日はLudensの充実したリハの後、岡崎へ。

久々のwhiskyセッションに参加。

個人的には相棒ドラマー オオハシくんと2人だけでの
ステージが出来て嬉しかった~。
お互い分かりあってるから、どこでも行けるし(笑)
あー言う事が出来るのはwhiskyだからと実感。
雰囲気は大切だ、っつー事(笑)

ナオミちゃんとのステージも楽しかった。
ユータのドラムには触発されます!!
「そこでそー来るか!」みたいな(笑)
ナオミちゃんの歌が入ると、一気に曲っぽくできるから楽しい。
どっから盛り上げ、いかに落とすか!みたいな(笑)

個人的には、参加ベーシストが
三芳くんとカツヤってトコがムフフでした。
プログレなベーシストとPUNKなベーシストの組み合わせ。
そこらのセッションではあり得んな(笑)
GOODです!(爆)

Anyway、
俺と絡んでくれた皆さん、サンキューです。
また一緒に遊びましょう♪
[PR]
by masayuki1973com | 2010-02-22 09:04 |
FRIENDS 2010 / TRIPLE JAM
課外活動、TRIPLE JAMの音源、第一弾が完成した。



メンバー
■ハナ Vocal
■ホッタ Guitar
■もりさん Cajón

【レコーディング記録】
2/3マミィー(ハナちゃん所属のアカペラ)の前に
  歌えますメール → 選曲→歌デモ作成
2/4歌+イントロメロ+軽くリズム入れてデモ
2/5イメージ打ち合わせ
2/6ギターデモ
2/7ギター録り・カホン録り
2/8ギター+カホンMIX
2/10TRIPLE JAM結成会&反省会@日吉のタンタン麺(笑)
2/11歌入りデモアップ・2/14用音源アップ
2/14ライブ
2/15youTubeリリース

今回は約1週間程度でできたのでは?
 
この瞬発力は面白い。
そして、第2弾の動きがもう始まっているのだ(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2010-02-18 07:44 |
課外活動 「TRIPLE JAM」
某歌姫が所属しているアカペラの発表会(?)で
彼女が1曲歌う事になって、そのオケのギター録りをした。

アコギ+カホン+歌っつー、シンプルな構成に
ゴマカシは出来ませんです(泣)

録ったテイク数は200近く。
夜中まで、そして次の日の午前中から
ずーーーーーーーっとポロポロとアコギを弾いてたなー。

何とかギリでOKテイクが出来て、MIX!
聴いた音源は100点満点ではないモノの
それなりに良い雰囲気に仕上がったかな?

数日でガーっと集中してRECるのって楽しい。
RECが終わる頃にはクリック聞きたくねー病に(笑)

実はこの曲、今の音源をプリプロにして
再度RECし直します。
っつー事で、発表はあっちでだけ(笑)

そのユニット名が「TRIPLE JAM」
不定期アコ・レベッカカバー・ユニットなり♪
[PR]
by masayuki1973com | 2010-02-12 15:01 |