トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Silent Night ~ HANA feat. SUKKIMA ~
愛知~神奈川 遠活バンド「SUKKIMA【スキマ】」のREC音源第一弾が完成!!!!

しーかーもーPV制作までしました。



ハナ(from神奈川)/ヴォーカル
ホッタ(from愛知)/ギター
taka@(from神奈川)/ベース
もりさん(from神奈川)/ドラム


12月初旬に打ち合わせ&RECを開始

~12月18日プリプロ完成(THANX taka@さん)

~最終REC&MIX 12月21日音源完成(THANX taka@さん)

~PV制作開始 12月23日未明PV完成(THANX ハナちゃん、もりさん)


Happy Christmas♪
and
Love & Peace!!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-12-23 10:07 |
ハジメマシテ
苦手なんだなー、初対面でのハジメマシテ。

第一印象は良くない方らしいから気を使うし・・・

週末、名古屋で加入したいと思っている
バンドの忘年会@金山に乱入した(笑)

思いのほか感じのイイ人達で良かった~。

録れたての音源を頂いて聴きながらのドライブは
創作意欲を掻き立てられますな!
今までラフ音源を聴いていたので、「こうだったのか!」的な
発見もあったり・・・

スタジオに入るのは来年になるけど仕方ないねぇー。

っつーか、楽しみっ!!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-12-21 11:39 | 日常
Cubase LE
d0119899_857255.jpg

レコーディング充実(音質&音源の送受信向上?)のため

H4に付属されていたCubaseを発掘。

確か前回インストールが上手く出来なかったんだよなー。

インストールしまっせ。


う~ん、ちょっと前のオレでは考えられない状況(笑)


っつーか、レコーディングってこんなに地味~な作業なんだね・・・
[PR]
by masayuki1973com | 2009-12-16 09:01 | 日常
そして今夜も・・・
休み前、家にいるときは川崎の仲間とやってる
BAND『SUKKIMA』用に家族が寝てからRECしてる事が多い。

H4とZOOMのマルチ君、大活躍!

そして今夜もRECります。

いつものオリジナル曲のDEMOではなく
カバー曲のREC。
しかもアコギ+335で。

どーやら、この曲がSUKKIMAのデビュー曲になりそう。


思い付き&お遊びで送った伴奏に
歌を録ってみたらスゲー素敵になっちゃって
メンバーが俄然やる気に。

こう言うレスポンスの良さがこのバンドのイイところ!
で、どんどん本気に(笑)

毎日のようにあれこれとやり取りをして
ようやくある程度アイディアが固まってきたような?

早ければ明日にもプリプロが完成。

メンバーの一人がDTMとか超得意なので
MIXされてどんな仕上がりになるか楽しみ。


このバンド、メッチャ勉強になりますわ(笑)
ってか、鍛えられてる!!
結構、メンバー厳しいし!(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2009-12-12 08:00 |
次はこんな感じで~
アコギな俺。



使用ギターは、70'sオールド・モーリス。
弾いてる俺は今日、36歳に。

Happy Christmas♪
[PR]
by masayuki1973com | 2009-12-09 17:04 | 日常