トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
HR成分注入
d0119899_9424915.jpg

「WILD FLAG/WILD FLAG (1992)」

先日、SHIGEMORIで新作のディストーション・モデルを試奏させてもらった時
「使いこなせねぇー」って感じちゃった。

HR、HM成分が完全に不足、っつーか欠落してるし俺。

で、中古CD屋でこのCDを買ってみた。
アト、Mr.BIGのアルバムなんかも。

取りあえずWILD FLAGを聴いてます。

ギターソロとか速弾き満載だけど、美しいです。
恭司さんのギターは前から興味があったんだけど、HITです。

しばらくギュイーン♪なギターを聴きます。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-10-23 10:04 |
リハっぽいセッション
17日に鍵盤さんとナオミちゃんを迎え名古屋でセッションをした。
いつも通りの決めごとの無い音出しセッション。

いつものスタジオでやったんで、2人増えただけで
相当スタジオ内の人口密度が濃いな!って思った。

鍵盤やヴォーカルが入ると面白いって再確認。
すごーく演奏しやすい。

ゲストの2人には感謝しています。

いわゆるフリースタイルのセッションが大好きな俺なんだけど
自分のバンドでもう一歩踏み込んだ事がしたいなーって思ってた。
でも今はもっとコアな〝合奏〟を楽しみたいって感じかなー?


それとは別で個人的に楽曲制作をするのならアリかなのだろうか?
そこら辺が分かんないんだなぁ~。
誰か一緒に創ったりしてくんないかなー・・・ってのが本音かも?


ヤバい!

このままじゃ機材マニアになっちまうじゃん!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-10-22 11:27 | 日常
北京!行ってきた!!
川崎の北京へ。

その前に是永さんちにお邪魔して
Saijo Guitar弾かせてもらった。
素晴らしいです。

で、夕方川崎の焼き肉屋「北京」へ。

美味しかった~。

で、武蔵小杉 へ移動し川崎の仲間と合流。


今回、是永さんからREBECCAの解散ライブ@武道館
で着ていた衣装をもらっちゃいました!
d0119899_105755.jpg
撮影:ハナちゃん Thanks!!

是永さんが着てるシャツがその衣装。

このすぐ後、大忙しな是永さんはレコーディングの打ち合わせに。

残った川崎の仲間と夜中まで楽しい時間を過ごしてました。

是永さんと川崎の仲間に感謝です!!

また遊びましょ!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-10-07 11:03 |
セッション行ってきた!
セッションに行った時言われたこと。

「ホッタ君ってバンド仕切るタイプだよね」

・・・・。

そう見えるのかなぁ~。


セッション的な事は得意だけど、ストイックに
作曲したり、アレンジを考えたり・・・などなどの
作業は苦手なつもりなんっすけど。

でも、ちょっと嬉しかった。

まー、セッションの時はバンドの全体像をかなり
客観的に聴いてるからね。

オオハシ君が後ろに居てくれれば
それだけでどーにでも楽しめる。
不思議なことに安心して突っ込んだプレイができるのだ!

しかし、土曜日は良いギタリストに出会えて嬉しかった。

それだけでも相当な収穫ってもんだ!

楽しかった!!
また行こうっと。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-10-05 09:41 | 日常