トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アコな夜@ボトムライン
曽我泰久@ボトムラインへ家内と。

やはりアコースティックは良い!
シンプルなだけにコトバが届きます。

しかし、弾き語りツアーって勇気があるなーって思う。
失敗はできんじゃん。できるけど(笑)

それなりのキャリアを持った人が新たな事に挑戦するって
姿勢がカッコいいと思うわ~。

今回のライブでもアコでやっただけで聴きなれた曲が
全く違った印象で聴こえたり。
発見は色々っす。

ニューアルバムを会場で買って
聴きながらの帰り道。

「あ、この曲演奏したね~」なんて会話が楽しかったりする。

18:30頃に始まり23:00近かったのでは?
ってことはMCも相当長かったって事だ。


そして、ゲストのBAB(加賀八郎、衛藤浩一)!!
BEERが旨そうな曲がイイ!(呑めないけど・・・)
近くでライブがあったら確実に観たいユニットですわ。
CD買いました。聴きまくってます。


ま、そんなお盆的な思い出でした。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-08-18 11:23 | 音楽(LIVEレポ)
音楽性を考えてみる
俺って何がやりたいんだろう?っと思う。

間違いなくブルースではないな。

聴いて好きな音楽と自分でやりたい音楽が違う気がする。

うーん、上手くは書けないな。


そーんなゴチャゴチャしたことより

とにかく

スタジオに入って音が出したいだけなんだ。


でも、音を出さなきゃ始まらないんだ。
超初心者のボクをどーぞヨロシク。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-08-17 11:34 | 日常
PRISM
行ってきました!PRISM@南蛮家。

相方オオハシ君も来てくれて、相当楽しいひと時でした。

アンコールで和田さんが弾いていたレスポールが本物ビンテージだなんて!
超渋いゴールド・トップのレスポール!

ライブは・・・

最高にカッコ良かったです!

って事で、記念写真を撮ってもらいました。

d0119899_8133463.jpg

PRISM+FryingHeaven(モチ君欠席)
[PR]
by masayuki1973com | 2009-08-15 08:15 | 音楽(LIVEレポ)
いっぱいいっぱい
8月の予定が詰まってきた。

PRISM、トライセラ、曽我泰久、Cielo
って観戦予定とか

今週末は福井へ旅(もち一泊!)


さてさて、

問題はお盆を無事乗り切れるかどうかって事だ。

去年は玉砕したのでね!(笑)

とにかく

楽しい予定がいっぱいなのは良い事としよう!


ぜーんぜん人前でギター弾いてないけどね(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2009-08-07 11:45 | 日常
最近のお気に入りCD
三重(サンジュウ)マル/尾崎亜美
d0119899_11144119.jpg

こんな天候にピッタリな1枚かと。

まーこのCDを買った理由は書かなくても・・・ね(笑)

すげーアナログなアルバムだと思うんだよ。
ほとんどすべての演奏が生っす。

いまどき珍しいのでは?

こんな曲にはまったりしてる2009年初夏なのだ。

「待っていてね」/尾崎亜美


[PR]
by masayuki1973com | 2009-08-04 11:24 | 日常