トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Stuff
d0119899_1244356.jpg

ロベン・フォードのCDを買おうと思ってCD屋に行ったら
1枚も置いてなくって(なんてこった!)

フラフラとジャズコーナーを見ていて買った1枚。

Stuff(1976)

もの凄く良いです。
やっぱ俺は70'sの音に反応するのかなぁ~?

シンプルであり無駄のないアレンジ。

あー、聴いていて心地良いわー。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-06-27 12:51 | 日常
これなが~な夜
昨夜は是永さんから連絡があり
色々と1時間近くアンプの話を聞いた。

ブルース・ブレイカーは嫌いじゃないけど
Hiが出ないんで、モコっとした音になってしまう。
ブルースやるには良い音なんだけど、今のバンドの
音とは少し違うかなーって思ってて、気になるアンプ
について聞いてみたら…

是永さんは一言、

そんなことより、BBをモディファイすりゃ良いじゃん!って。
そりゃ、目から鱗なお話ですよ。

で、

セラミック・コンデンサかましてHiを出す方法を教えてもらいました。

さらには、

全体の音の印象を変えたければTUBEを変えれば
BBなら十分良い音に変わるよ、とのこと。

なるほど。

早速今からBB解体してどんなもんか見てみます。


で、夜中にメールが送られてきた。

「これ何となく似てない?」って

d0119899_1073844.jpg


自分でも笑えるくらい似てますな(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2009-06-24 10:09 |
最近の俺
トライセラのチケットは無事GET!

e+で取ったんだけど、便利やねー。
今までコンビニまで買いに行っていたことが
アホらしく思えてくる。

あ、もーっと前はプレイガイドだったか。

プレイガイドでチケット買う時に席とかを選ぶ
ワクワク感は堪らんかったなー。

7月8日のボトムラインは
メンバーは超好みなんだけど
音がどーしても受け入れられなくて(いい音ではあるけど)
観に行く気がしないんだ・・・

個人的にはメッチャ是永さんには会いたいんだけどね!

しかし、何なんだ?この倦怠感は・・・
あ、風邪ひいたのか・・・
体調が良くないとメンタルな部分にも影響しますな!

ってことで、
一休み
一休み。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-06-23 10:49 | 日常
Flying Heaven 再始動!
本日、Flying Heavenのリハ。
久々で楽しみ~。

セッションで顔を合わせることがあっても
やっぱバンドとして音を出す感覚って違うよねー。

さてさて、今夜はどんな展開になるやら。
なーんて事を考えるだけで楽しいぜ!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-06-09 10:28 | 日常
休日、無駄使い
何の予定もない休日は久しぶりだった。

ギターの弦を変えようとか

前からコピーしている曲をRECしようとか
思ってたのに・・・


一日中寝てました。


MOTTAINAI
[PR]
by masayuki1973com | 2009-06-04 11:43 | 日常
Juneですな。
気付けば5月半ばくらいから
キュンキュンなスケジュールで
ようやく昨日、一段落。

そして6月。

今月は色々と楽しみにしてることがあって
ムフムフなんっすわ。

あ、トライセラのチケットも取らんと!



さて、明日は休み。

例のヤツをRECりますか。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-06-02 10:00 | 日常