トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
行きつけの・・・
本屋が閉店した。

帰宅途中にあるその本屋は立ち読みしに
よく立ち寄っていたなぁ~。

そう言えば、通勤路にあるコンビニが
「え!」って言うほどの勢いで閉店している。

で、俺はその閉店した本屋のとなりにある
美容室に通うことにした。

今のところ、美容院は増加傾向にあるように感じる。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-04-24 08:30 |
アリガト&オメデト
今日、4月21日は7回目の結婚記念日。

結婚記念日の4月21日に息子が生まれた。


その日の事は鮮明に覚えていて
前日までの雨が嘘のような良い天気だった。
春風が心地良いなーと思ったことが印象的。

事実、家内が陣痛に耐えている時ですら
ぽかぽか陽気にウトウトしてしまったくらいだ。(笑)


とにかく、そばにいてくれてアリガト
そして、
5回目の誕生日オメデト。


10年目には何か形のある物を家内に贈ろうと思う。
ってか、Sweet何とかを待ち望んでいる彼女の希望を無視はできない・・・


5年で息子はこんなに大きくなりました。
甥っ子からもらったアコギを持つ姿もそこそこサマになってきて・・・

やべー(汗)
d0119899_851259.jpg

[PR]
by masayuki1973com | 2009-04-21 08:55 |
恵比寿なり~
d0119899_22414765.jpg

またまた東京。
しかし、恵比寿は初上陸。

マニアックなセミナーで色々な人に会って
驚いたり、喜んだり、知らぬふりをしたり・・・(笑)

で、取引先の方々との会食を終え
只今、チェックイン!

つーかーれーたー!!!

オープンカフェが似合う街「恵比寿」は素敵っす。
もっと早く来てカフェでゆっくりしたかったなー。

会食したイタリアンレストランでノラ・ジョーンズの
アルバムがBGMで流れていて、それだけで心地良い感じ。

とにかく、今日は早く休みましょ!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-04-16 22:51 | 日常
コロニータ嬢を弾きながら
昨日久々にコロニータ嬢(白テレ)を弾いた。

基本的に練習はしないので、テキトーに
弾いていることが多いんだけど
この前のセッションで
「即興で弾きながら、メロを付け、歌詞を付け歌う」
ことは到底無理だって事が解かってから
出来るだけ「歌いながら弾く」事を心掛けている。

「ギター2本でやったブルースが楽しかった」って
言われりゃ、次はもっと真剣にやらねば!って思って
ブルースの定番曲を歌いながら弾けるようにしよう!
って思うのが向上心じゃね?

いまさら、超速弾きができるとは思わないので
今までやらなかったことにトライしていこうと思う。

しかし!セッションの基本は「音での会話」だと思う。
ブルース・セッションを否定する気はないけど、やはり
あまり興味がない。
長時間スリーコードのシャッフルを聴いていると・・・

それより、「テキトーにリフ弾くから着いてきて~」的な
セッションの方が俺は好きなのだ!

音楽が面白いのは、音に人柄が表れてくるところ。
皆が行き先を見失って「どーなっちゃうの???」って
のを観てるのが最高に好き。

反面、気心知れた仲間とアイコンタクトでそれなりに
展開していけるのも心地良い。
信頼感とか友情は俺にとってキーワードだなー。


なーんて事を「Day Tripper」のリフを弾きながら歌えない
自分に軽ーい挫折感を覚えながら考えた。
昨日はそんなお風呂上がりだった。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-04-15 09:50 | 日常
最近の出来事とか
あー、暖かすぎて
何もやる気がございません。

嘘。

とにかく、何もしたくねーっす。

テレビを見ていて「お、これってエレカシじゃん!」って気づいて
あんな人やこんな人を思い出したりして・・・

さて、ギターの弦を変えて土曜日に備えようか。

やべー

5月病が4月に来たぞ。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-04-10 12:11 | 日常
嘘!の前の本当の話!
まさにタイトルのまんま。

一気に16歳の俺に引き戻された瞬間。

感動です!
音楽って素晴らしい!
仲間って素晴らしい!

そんな表現しか出来ないんですけどー(笑)

あー
[PR]
by masayuki1973com | 2009-04-03 13:18