トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
セルフ・ポートレイト
d0119899_9584775.jpg

携帯の内側カメラによる
息子のセルフ・ポートレイトなり。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-03-27 10:11 | 日常
やっちまった
風邪をひいた。
一体何度目だ?

どうやら、疲れると風邪をひくらしい。

映画を3本観た。

「あの頃ペニーレインと」
「ACROSS THE UNIVERSE」
「wood stock」

体調不良で「wood stock」を観るのは
良くないって分かった。
長編ドキュメンタリーを観るには想像以上に
体力が必要らしい。

正直、キツかった~wood stock


先週末もらったCDを聴き込んでいる。
その中の1枚がドラマーのソロアルバムで、
超カッコいいのだ!ギターが!!

キレは良いけどルーズなギターが好きなんだな、俺は。

なんのこっちゃ。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-03-26 10:43
Cars
d0119899_7461544.jpg

オオハシ君お勧めのディズニー映画「Cars」を観た。

友達の少ない俺にはとても印象的な映画。
今回は息子と日本語吹き替えで観たので、次回は英語で観ようと思う。

ルート66の田舎町って設定や、さまざまなパロディ的要素や、おぉ!ってな音楽も。

何より途中からアニメを観ているということを忘れてしまうくらいに素晴らしい画像。
CGってよく分かんないけど凄いとこまで来てるね!

しかし、この映画を見て色々と考えましたわ。
何だか単純だと分かっていても感動してしまうんだよね。


この映画については個人的に話そうぜぃ。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-03-18 07:54 | 日常
3/14 セッション
何年振りだろう?
ギターの弦が演奏中に切れました。

ベーシスト不在のセッションも機転を利かせれば
面白い試みに変化。

初めて、ステージに椅子を持ち込み
ステージはギター2本(エフェクト使用禁止ルール)でスタート。

その調子のリラックスした雰囲気でドラムが入って・・・


何だか色々と歌ったりもしてたな、俺。

参加者も少なかったし、ベーシスト不在って状況なのに
個人的にはここんとこ最近でベストなセッションができたと思う。


何もないところから音が重なって音楽になっていく
その過程がメチャクチャ楽しい。

気心知れてるドラマーがいてくれれば迷いはないのだ!

弦が切れても、短音のリフなら弦が1本あればできるじゃんね。
あとのフォローは他の人に任せて・・・www

最後は自分のライブ後にかけつけてくれたナオミちゃんに
「ギター貸して!」って無理矢理持ってきてもらって
ギターを弾いたり・・・


「いい選択だと思うよ」ってアドバイスに感謝です。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-03-16 08:31 |
DREAM GIRLS
d0119899_1721538.jpg

観ましたDREAM GIRLS!

ってか、久々にTSUTAYAに行ったんで会員証の有効期限が余裕で切れてて
入会からやり直しました。(笑)

まーそれくらい、映画と疎遠になってたっつー事。

これを機にまた映画を観るようになれれば良いなーと思う。

しっかし、この映画は音楽に溢れてて(ミュージカルだから当たり前なんだけどさ)またまたその音楽が素晴らしいの!
ビヨンセって興味無かったけどソウルフルな声してるんだなーって発見も。
エディー・マーフィーも凄いっす!

何故か最後のシーンで鳥肌がワ―ってなった。

「DREAM」「CHANCE」「SOUL」ってな中学生レベルの英単語が妙に耳に残っております。

70’sソウルミュージックってベースがカッコ良いじゃん。
そう言うベースを弾く人ってなかなか居ないなぁ~、なんて事も思った。
ああ言う曲にマッチするギターを俺は弾けないけどね!(笑)

好きなものと出てくるものが違っても良いじゃん!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-03-11 17:44 | 日常
私信
拝啓 花粉症さま

今年はボクの負けです。
10数年ぶりに病院で薬を処方してもらいました。

その病院の医師(この人も花粉症)と「花粉症って病気じゃないってのがどーしよーもないよねー」って話していました。
完敗です。

ですから

どうか

どうか

一刻も早く

とっととどこかへ行ってください。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-03-06 10:15 | 日常
サガシモノ
映画が観たい!と何となく思う。

しかし、あの映画には
残念ながらそれ程興味はない。

「あの頃ペニーレインと」は是非もう一度観たい。
DVD買おうかな?

あとは、前に勧められたミュージカルっぽい映画・・・
タイトルを忘れた・・・

ソウルシンガーがのし上がっていく、サクセスストーリー。

コメント求む!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-03-03 11:30 | 日常