トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Not for me・・・?
バンドの事をモヤモヤと考えていた。

こう言うタイミングでの冬眠はちょうど良い。

バンドの音は悪くはない。
ただ、グダグダなMCとか空回りなアンサンブルは否めない。
そう言う意味での課題は山盛りだ。

LIVEはエンターテイメントじゃなきゃ、って思うけど
それが「おちゃらけ」や「おふざけ」や「仮装」みたいな
もんは俺には必要ない。

っつーか、俺っぽくねぇ。

どこか、名古屋で良いハコを探そうか・・・

いやいや、まずは曲のアイディアを出し続けよう。
モチ君も鍵盤を入手して作曲モードに入ってるし。

音源はMP3で飛ばせる時代なんだ。
苦手だけど、そう言う機械を使いこなしてみよう。


って考え出すと、どんな音が出てくるかワクワクしてくるんだよねー。

取りあえず、Flyinng Heavenのテーマ曲みたいのを
頭の中で制作中(笑)

歌うよ~、今年は!!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-02-24 11:01 | 日常
090222 Flying Heaven
d0119899_11291985.jpg
昨日は滝の水のアランプーサンでライブっした。(撮影:エミさん Thanx!)
ビデオとか撮ってたんで、今朝客観的に自分たちの演奏を見てあれこれと思ったりしている。

マスターから出されたダメ出し(?)は的確なんだけど!ど、ど、抵抗する言葉が見つからんのだ。

観ていて「悪くはないバンドだなー」とは思ったけど、もっともっと課題は沢山あるでいぃぃぃ~。

セットリスト
1、Gonna Be Alright
2、Jam
3、ヌクモリ
4、That's So・・・
5、上昇

今回は久々にマーシャル+レスポールで演奏。
やっぱ、良い音っす。

さて、我々Flying Heavenは前向きに冬眠します!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-02-23 11:39 | 日常
ドラムソロって好きじゃないけど・・・
やっぱりジョニーの音は好きだなー。
特定の人物が笑ってくれればと、YouTubeを貼り付けよう!

[PR]
by masayuki1973com | 2009-02-18 17:32 | 日常
禅駆動2台目なり~
d0119899_9412656.jpg

何と、禅駆動2台目をゲット!

ichiroが「5万の音がする」と評価したハンドメイド・ペダル禅駆動。

禅駆動を禅駆動でブーストしたら

どーなっちまうんでしょ?

で、最新の足もとはこんな感じに・・・
d0119899_9442933.jpg

あとはグチャグチャな配線を何とかしよう!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-02-13 09:49 |
I'm Here For You
タイトルは好きな曲から。


気になることがあるけど
必要以上に気にしないでおこうと思う。

でも、気になるんだよねー。


まぁ、俺はいつもここにいるから。


愛車スマートが本日、検査入院から帰ってくる。
やっぱり愛車が一番だ!って思うんだ。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-02-10 08:46 | 日常
浮上!
1月からずーっとクサッてました。
何にもしたくない病ってヤツですかね。

でも、完全復活!

少し前、某ギタリスト様とお話しして以来、
少しづつ良い感じに浮上してきて

昨日、ローズ・カラーでライブを見てメッチャ刺激され

憧れヴォーカリストとWebでコミニケーションが取れ

禅駆動を制作されている方からは恐縮してしまうような
丁寧な対応をして頂き・・・



感謝です。


精神的にも復活。でも、無理は禁物っすね。

お陰様で、ようやく前向きな気持ちになれました。


って、賢にメールしたら・・・

「スピードキングやん!」って返信が来ました(笑)


って事で、ZOOMのマルチエフェクターを購入!
朝からリズムマシーンに合わせてギター弾いてました。
ナイスなリフが出てくる出てくる!

週末のセッションが楽しみだぜぃ!
[PR]
by masayuki1973com | 2009-02-08 15:54 |