トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
タイトルなし。
ようやく5月最終週の後半か・・・

やけに今年の5月は長く感じる

しかし、このモヤモヤした感覚は抜けんなー 

そう言えば今朝、「生きてりゃ悩むこともある。悩みなさい。」
っつー感じの文章を読んだ。(もちろんもっとお堅い感じの文だけど)

それを読んで、理解は出来るけど同調できない自分がいた。

って今悩みは特に無いんだけど。 

良いギターが弾けない事くらいか・・・ 

ちったー練習しろよ!って事か・・・

もっと研究しろよ!って事か・・・ ワカンネェーヨ。

さぁー、5月もやっと終わる。
31日のセッションに向けて弦を久々に張り替えよう!当日の飲みはサクサクっと退散しよう!久々の岡崎、楽しみだぜぇー。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-29 12:18 | 日常
A GO GO / John Scofield
d0119899_10385691.jpg
最近のお気に入りアルバム。
結局はこう言うFUNK的な要素がブレンドされた音が好きなんだなーと。
10年くらい聴いてて、やっと最近BASSの音がアコースティックなのだと分かったって俺の耳はどうだ?!
しかし、そう言うことを考えなくても聴いていられるアルバムなんだから、良いんじゃない?
よーく聴くと色々と発見があって面白いアルバムだと思うよ。
スネアの音が凄く良いアルバムでもあるな。
T.O.P.なんかとはちょっと違った、ゆるめのJAZZ・FUNKってやっぱ良いね。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-26 11:07 | ディスクレビュー
ZEMAITIS MUSEUM
d0119899_9462152.jpg
そう言えば先日東京に出張に行った際、依然から興味があった神田にあるZEMAITIS MUSEUMへ行ってきた。

残念ながらバーカウンターとかがある奥には入ることが出来なかったし、何だか普通の楽器屋みたいな印象を受けた。特にZEMAITISに思い入れがあるわけではないし・・・。

まー200万円以上の値札が付いたギターがショーケースに入れられるわけでもなく、普通に何本も置いてある光景は名古屋では考えられん事か。

ひょっとして誰かミュージシャンがいないかな・・・ なんて期待もしっかり裏切られた。

結局、時間を持て余して近くのスタバでギターマガジンを熟読しておりましたとさ。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-23 09:58 | 日常
コミニケーション
d0119899_1035779.jpg
買ってもらって以来、ずーっとお気に入りで弾いているチェリーちゃん。
昨日も良い音奏でてくれてました。色々と感謝、感謝ってな週末。

やっぱ会って話をしたりってコミニケーションが大切だと思うんだよ、今さら。

話そうぜ、もっともっと。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-18 10:46 |
お疲れ!フェンダー・ピック
d0119899_1517963.jpg
疲れてるねコイツ。
さすがにミディアムのピックは消耗が激しいね。 でも好き。

久しぶりに色々と撮ってみたい感が。
いまだにカメラについては分からない事だらけだけだから発見は多いよ。このショットも「ピックのロゴがレリックっぽくってカッコ良いじゃん!」って自画自賛。

疲れてるのはピックだけじゃないんだけどね。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-16 15:37 | 日常
エナロック2008
勝手に応援しております中津川で行われるエナロックの今年の出演者が一部公開されました。

今年は去年よりも凄いメンツ。

ちなみに・・・

■卍(ローリー寺西・佐藤研二・ロジャー高橋)
■ジョニー吉長・鮫島秀樹・Ichiro
■田村直美
■有山じゅんじ


だそうです。

さぁ、みんなで行こうよエナロック!
[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-13 21:04 |
ドキュメンタリーについて
昨日は母の日、
家内の実家へ行ってきた。

たまたまそこで見たドキュメンタリー番組に
言葉が見つからない。

ただ、その想いをここに留めておきたいと思う。

そうやって、何気ない毎日を生きていこうと思った。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-12 12:09 | 日常
ichiroを見よう!
今日は
仕事が終わったら矢場公園へ

目的はギタリストichiro

木下航志って人と一緒に
サカエで行われる
音楽イベントに出演するらしい

雨降ってるけれどー
若干寒いんですけどー

そこは音楽のチカラと
好奇心で乗り切れそうか


(ナオミBlog風に書いてみました)
[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-10 10:17 |
初マイルスなのだ
d0119899_1033635.jpg
初めてマイルス・デイビスのアルバムを買った。
あれこれと物色して買った「Live-Evil」。
この選択が正しかったのかどうかは自分でも分からない。

2枚組の1枚目しか聴けてないけど、「・・・?」って感想。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-09 10:17 | 日常
tamKore購入なり
本日、netでtamKoreの1stアルバム『Acoustic Lady Land 』を購入。(到着はGW明けか?)

まだまだその辺の熱は冷めていない。

6月は岐阜の某ライブハウスで是方さんやSHO-TAとセッションをする事に。(ってハコのイベントなんだけど)
まぁ、理由は何にしろ憧れのアーティストと一緒に演奏する機会ってなかなか無いと思うから、迷わず参加するよ。

ライブを見たり、音源を聴いたりして それらについてあれこれと書くのは簡単だけど、じゃー自分で何が出来るかって思うよ。

っつー事でチマチマとフレーズとかアイディアをため込んでいる。

そうするとやっぱレコーダーが必要だ・・・って痛感。

でも、

白いテレキャスターを手に入れてからだな。
次なるターゲットはこんなお嬢さんでっせ ↓
d0119899_10295656.gif

[PR]
by masayuki1973com | 2008-05-01 10:42 | 日常