トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:楽( 81 )
SUKKIMAなオンガク♪
音楽は楽しい。

JAZZとかROCKとかじゃない、
俺たちのオンガク。

変態鍵盤ニストが所有するTS studioにこもって
真面目に楽しむ。
とはいえBEERから始まってWINEになる頃には・・・(笑)

アルバム製作とか、ライブとか実にマジメに考えてる部分がありつつ
集まって何やってるかってーと、随分前に創った曲のおさらいとか!(笑)

とにかく、
活字では表現できない楽しさがあったね。

個人的にも収穫満載で、
出来るだけ創作的な作業はTS studioに行ってやれたらイイなぁ~とか思ってる。

津って近いしね(^^)

シンゴ☆ベイビーと同級生から聞くシンゴ☆ヒストリーも面白かったっす。

色んな意味で生きている事に感謝しつつ楽しんで行こうと再認識した一泊二日な
SUKKIMA meetingだったよ。

今度はBBQかな?(^^)

う~ん、楽しみだ!
[PR]
by masayuki1973com | 2012-03-12 12:02 |
満喫!
村瀬と久しぶりにゆっくりランチした。

親友とダラダラと話をするのって楽しい。
どんな時間を過ごしたかとか、
そんな事をイチイチここには書かないよ(^^)

ってか、
1時間も遅刻して申し訳ない!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2012-03-05 11:10 |
コリーベイビー LIVE@SoulDyna
2012年一発目のライブが終わった。

d0119899_1118426.jpg

観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!!

ギターは335を使おうと思ってたんだけど、
久々に弦の交換をしたら変なノイズが・・・!(哀)

っつー事で、No.1の黒レスポール嬢を弾き倒しました。
この娘、弾くってより弾かされるって感覚に近いな。
やっぱGibson好きやわ~っと再確認したLIVEだった。

ライブ自体も面白かったでしょ。

メンバーの俺たちも笑いを堪えるのが必死の30分だったよ(笑)
対バンの皆さんもアットホームな感じで楽しかったぜ、ベイベェ~♪

やっぱ前日に観たKalafinaのライブが相当イイ方向に影響してるね!
会場で買ったシャツはお客さんにも好評で嬉しかった~。


コリーベイビー、
次のライブの予定はございませんぜ、ベイベェ~(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-23 11:29 |
LIVE終了~!!!
RYUKI & The Funky Dynamites feat.EKKAのライブが無事終了!!!

そんなライブ後のショット。

d0119899_1623849.jpg


まー、楽しかったわ(^-^)
初めてサンタ・コスして、ステージから【うまい棒】を投げまくり~

d0119899_16124360.jpg



そんなFunky Dynamites、またまた年末にライブをします!


12月28日(水) MUJICA@栄
http://www.spirits-jp.com/mujica/
18:00/18:30
前売り¥1600/当日¥2100
w/THE MEROSS/J circle/Felize Clover


皆さん忙しい時期だとは思うけど、
観に来てくれると嬉しいです(^-^)

よ ろ し く !

っつー訳で、
メリ~~~クリッスマッス!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-12-20 16:17 |
Do Funk,Do Funky♪
いよいよ明日、
激ヤバFUNKバンド
RYUKI and the funky dynamites feat. EKKA
のライブ@Union Jackです。

スタジオに入ったのは2回だけ。
ちなみに、
半年前は1回スタジオに入っただけ(笑)

それでもライブが出来てしまうっつー事に
最初は躊躇したけど、
慣れっつーのは怖いモンですわ。

んな事より、何を着ようか
今更ながら考え中。

クリスマス前だし・・・ね(^^)

ドンキにでも行ってみっか!

で、帰ったらギタ練だー!!!!


明日は思いっきりFUNKするぜー!!!!

合言葉は、
「Do Funk,Be Funky」


いえ~いヽ(^o^)丿
[PR]
by masayuki1973com | 2011-12-17 11:43 |
ell.SIZE ありがとうございました~
あっという間にell.SIZEのライブが終わった。

まー考えた事は色々。
ここには書かない。

しかし、ell.SIZEはお客さんが多い!
しかも若いヤツらが多い!
オンナノコが多い!

対バンが多いから当たり前か?(笑)


そんな対バンの中、
ひときわ輝いていた大阪のバンド「matazure」の
ベーシスト(♂)とのツーショット!

d0119899_115919100.jpg


さて、アトは12月4日の四日市ケイオスだー!!!



でも、俺っちの2011年ラストのライブは
12月28日@栄MUJICAなんだよねぇ~(^^)


今年は濃いな!!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-11-10 12:02 |
稲沢ロックフェス ~稲ロック~ 終了!!!
凄かったよ、稲沢ロックフェス!!!

d0119899_15215966.jpg

正直、イメージしてたよりも遥かに素晴らしいフェスだった。

地元(?)稲沢でこんなロックフェスが行なわれるって誇らしいね。

何年後かには「稲沢ロックシティー」って呼ばれるんじゃない?
何て事を本気で考えてた。

音楽する環境が十分とは言えない街だけど、
ちょっと足りないくらいがちょうどイイんだ。

昨日のステージに立つ事を夢見てバンドを始める
人が一人でも増えれば何かしら変わって行くのかと思う。
まー、増えればイイってモンでもないけど
地域の音楽シーンが活性化するっつーのは大切な事じゃん。

コリーベイビー、出演させて頂きありがとうございました。

主催者さんを始め、関係者及びスタッフの皆さんには
ココロの底から感謝ですわ。


「情熱」ってヤツがどんだけ凄いか
見せつけられた感じがしてます。

「~は出来ない」じゃなくて
「とにかくやってみよう!」って気持ちでいよう。


ホント楽しい一日だったぜー!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-11-06 15:35 |
イナロック
今日は稲沢で行われるロックフェス、
「稲沢ロックフェス」に出演。

オヤジROCKバンドが大嫌いな俺だけど、
スタッフの方々の情熱にアタマが下がります。

さて、
シゴトが終わったら
稲沢でROCKするぜーーー!!!!



んで、明日はell.SIZEです。


若干、風邪っぽいけど精一杯頑張る!

今週は雨降るなよーーー!!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-11-05 10:27 |
2連ちゃん終了~
2連ちゃんライブが終わった。

土曜日のSoulDyna@岐南町

d0119899_1403536.jpg


このライブハウスは凄くイイ!

まずは音。

リハ前のサウンドチェックが相当入念。
ステージでもしっかりと音が聴こえてくるし、
決して派手な音創りをするライブハウスではないけど
キチンとした音を出してくれるってイイと思う。

自分の演奏はともかく、
バンドとしてのまとまり感が足りんなーと
動画をチェックしていて思った。

マスターに言われた
「どういうバンドになりたいの?」って質問に
胸張って答えれるようにしないと!

またライブオファーをもらえたら…って考えてる。



日曜日、
栄のもちの木広場での野外ライブは見事に雨!

思い出したら俺はライブde雨男なんだ!!!
一発塾の頃からそうだった!(笑)

俺たちのバンドの前に雨が少し降ってきて、
主催者の方に
「他のバンドさん見送るって言われてますけど、どうします?」
と聞かれた。

何とか出来そうな空模様だったし
「やっちめー!」的な気持ちで
ライブをやらせてもらう事に。

d0119899_14103936.jpg


わざわざ遠くから観に来てくれた人もいたし
精一杯やんねーとね!(笑)

でも、途中から結構降ってきて
ギターはベタベタに濡れました(T_T)

ま、壊れてないからイイけどね。

そんな事より楽しかった!って気持ちの方が勝ってた。
対バンも良かったしね。

見知らぬオジサンにオヒネリ貰っちゃったし!


んな収穫の多い2日間を終えて、
今週末もまーたまた2連ちゃん!!!


土曜日は
稲沢ロックフェス@リーフウォーク稲沢の広場に出演。
出演は16:00頃かな?

日曜日は
大須の老舗ライブハウスell.SIZEでライブ。


どーせやるなら楽しまないと!
ROCKするぜー!!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-11-02 14:17 |
ヴォサノバ~な週末
d0119899_1195596.jpg

コリーベイビーのドラマー、藪野さんがやってるヴォサノバのバンドが
スタバでライブをするってんで観に行ってきた。

日曜日の午後、
雨模様な午後。

ひとりソファに座って
馴染みのないヴォサノバを聴きながら
大好きなカプチーノを飲むって贅沢な過ごし方。

あの、ハードヒッターな藪野さんが
弱音で叩くドラムは面白かった。
フロアタムをバスドラにして~って
ドラムセットもGOOD!

あとは、小出シンバルね!!!

Good Music makes me happyですわ(^^)
[PR]
by masayuki1973com | 2011-09-05 11:16 |