トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:怒( 2 )
いちいち・・・
ヤバい、この感じ。

起きるたびに憂鬱な感じ・・・

常に無気力。


仕事のストレスでしょ、原因は。
やんなきゃなんないことが分かっていても
手がつけられない。

嘘。

手につかない。


あー、演奏欲すら無いんです。
で、土曜日欠席しちゃいました。
ゴメンナサイ。


俺、気分屋のAB型だし。


明日ボトムラインへ行ってこようと思ってます。
で、何か変われば良いなーと思ってます。

そんな2009年7月の始まり始まり。
[PR]
by masayuki1973com | 2009-07-07 16:29 |
言い逃れ
「言い訳」と「説明」の違いって俺はよく分かんなくて上手く話を出来ないことが
多いんだ。でも最近は、自分では「言い訳」だと思ってるような事でも実はきちん
とした「説明」であったりする事があるんだって思ってる。

しかしね、「言い逃れ」となると話は全く別な訳で・・・

そりゃ俺たちはサラリーマンで、ここにいる限りは無言の圧力とかってストレスとの
葛藤は付き物なわけ。例えば数字とかね・・・

それに、オトナとして自分の言動にある程度は気を遣う事って当たり前じゃん?
言い方によってはパワー・ハラスメントとか言われかねない世の中だし。

そこに来て、表題の「言い逃れ」。

そりゃ、完璧かつ理想的な物ってありえないと思ってるし、そんなのは求めてないよ。
でもせめてオトナなら口を慎め!
[PR]
by masayuki1973com | 2007-07-06 08:37 |