トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:喜( 44 )
ベース
d0119899_10122292.jpg

ベースを譲ってもらった。

1980年製のグレコ、バイオリンベースと
年式不詳のアリアのベース。

デモ音源を作る時に使おうと思っていたけど
弾き始めるとベースって楽しい(^^)


見た目にもカッコイイ バイオリンベース。
調べるとなかなかのスペック。
バックのトラ目が何気にイイネ!

d0119899_10153551.jpg

独特のハコ鳴りがココチ良い。
ショートスケールっつー事もあって弾きやすいのもGOOD!

でも、スイッチ類の使い方が分かりまへん(>_<)
・・・勉強します。

アリアのB級なデザイン&1ハムってスペックもイイよね!

思わずハードなROCKを弾きたくなるベースですわ。


ギターも楽しいけど、
ベースも楽しいぜ!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2012-02-22 10:20 |
新型インプレッサ
d0119899_11194940.jpg


大人の事情で、新型インプレッサに期間限定で乗ってます。



相当イイです!



大人の事情なので、
乗っていられるのは期間限定。



乗れる間、乗りまわします!!!(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2012-02-13 11:42 |
緊急告知です!
昨日決まりました。




2月5日(日)


岐阜市のライブハウス

【CASPER】 キャスパー 

にて

コリーベイビーライブをします。


マスターの熱烈なオファーゆえ、
出演を急遽決めました。



お時間のある方は是非!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-26 11:12 |
ピックのレビューが掲載されたよ
俺が使ってるピックはオリジナル・ピックで、
八尾のK-LICKSってトコで創ってもらった。

そのピックのレビューが、
K-LICKSのサイトに掲載された(嬉)

何かと気にかけてくれてて
色々と良くしてくれてホント嬉しいです。

http://klicks.web.fc2.com/playersvoice.html

さて、今日はコリーベイビーのライブだ。
オラオラ~な感じでギターを弾こうじゃないか!(^O^)
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-21 09:35 |
あけおめ~
今更ですが、
あけましておめでとうございます。

1月2日までガンガンに仕事をしており、
2日間のお正月休みはボヤ~っと過ごしておりました。

1曲創ったけど!(笑)

もう1曲イケるかと思ったけど、
ネタに詰まって断念・・・。

まー、そう上手い具合に事は進みませんわな。


そー言えば、年賀状!
気になってた友人が元気そうで嬉しい!


Netでのやり取りも便利でイイけど、
手書きのメッセージはイイネ!

ありがとう!!!!


楽器関係で考えてんのは、

【シールド一新】

そろそろ劣化が激しくなって来てると思うんで
買い変え時か?って思ってる。
刈谷のギターショップに行かなきゃ!

エフェクトボードも一新して
スッキリと整理整頓したいねぇ~。


ってな、仕事初めの本日。
「今年もヨロシクお願いします」って言い飽きたわ!(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2012-01-05 12:03 |
ギター買っちゃった!
平日休みをイイ事に、
東京へ行ってきた。

リサーチをバッチリして
短時間で効率的に楽器屋巡り~

最後に行ったのが、
ずーっと行きたかったギターショップ


Hoochies@渋谷


で、


ギター買っちゃいました!!!
明日、自宅に届くので楽しみ、楽しみ♪


詳細は後日UPします!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-09-29 11:40 |
そう言えばMIX DOWN
昨日、終わったよ。

3曲で2日間。
3曲で約16時間。

ガッツリ音を創った訳だけど、
こんなに時間がかかるとは!(>_<)

でも、今回のRECでギタリスト的に痛感したのは
「素」の音が良くないとアカンって事だなぁ~。

って考えてくと
「イイ音」って何なの????って事を考えだす訳で。

ギターはSaijoとGibsonのみ。

エフェクトは歪み系を3種類。

・SHIGEMORI STONE DRIVE CUSTOM v3p
・BB Preamp
・禅駆動

アンプは全部JCM900

曲によってはコンプを掛けたりしたけど、
音のキャラは違っても俺の音だなぁ~って思うわ。



さて、残りはマスタリングのみ!


あー、
ライブがしたい!!!
[PR]
by masayuki1973com | 2011-08-27 11:49 |
コラボレーション
コリーベイビーの野外ライブが終わった。
心地良い春風を感じながらライブするってイイネ!

演奏面はともかく、気持ち良く演奏ができたよ。

17歳のギター少年と話ができたのも嬉しかった。
俺が17の頃なんて何にも分かんなかったなー(笑)


ライブ中にフライヤーを配ってもらった。

観に来てくれた奥西さんがこんなメールをくれた。

d0119899_12291186.jpg

素敵過ぎる!!!(嬉)

いつも応援ありがとうございます。
頂いたリクエストに応える事が出来るように頑張ります!(^^)
[PR]
by masayuki1973com | 2011-05-07 12:30 |
オンガク三昧な週末~♪
この週末は音楽三昧だったな。


土曜日のコリーベイビーのライブに始まって

岡崎でライブの打ち合わせ

ワンアイドカフェでライブ鑑賞

日曜日に尾崎亜美ライブ@豊川高校


コリーベイビー、3回目のライブで何かを掴んだ気がする。
ステージでのアイコンタクトが自然に出来るとか、
曲の展開がいつも以上に上手く行ったり。

もちろんミスはあったけど、そんな事より
やったぜ感の方が大きいな(笑)

これからの展開が楽しみ、楽しみ。

d0119899_1944923.jpg


ライブと言えば、家族で尾崎亜美さんのライブへも。

「バンドのギターの人の親戚です」とタダ見しちゃった!

亜美さんのライブ、良かったわー。
どんどん吸い込まれていく感じが心地イイ。

久しぶりにKOREさんのギターも聴けて幸せでした。

ライブ後、移動で時間が無いのに楽屋へお邪魔しちゃって
色々話し過ぎちゃったかな?(笑)
いつもKOREアニキには感謝、感謝です。

幸せなスナップ。

d0119899_19571056.jpg

[PR]
by masayuki1973com | 2010-10-05 19:58 |
コリーベイビー
「コリーベイビー」というBANDに加入しました。

なかなかポップでラブリーなBAND。

で、
いきなりLIVEです。


7月18日(日) 三越北側  栄広場 
15:00頃~ 料金/無料


って事で、2週間後の路上ライブに向けて楽曲を覚え中です。

18日、栄で待ってまーす。


ライブが終わるとレコーディングです。
色々と忙しくなりそうです。

そんな7月初旬。
今日はイイ天気だ!(笑)
[PR]
by masayuki1973com | 2010-07-05 08:51 |