トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:About this blog( 6 )
LINKSに「まのや ToiToi」さんを追加しました。
先日当ブログで紹介いたしました
「まのや ToiToi」さんを
画面右側の「LINKS」の欄に追加させていただきました。

ありがとうございます!
  ホッタ
[PR]
by masayuki1973com | 2008-08-17 15:26 | About this blog
365days thanx
d0119899_1222082.jpg
オジーの畑(通称・ホッタ農園)で出来たさやえんどうを「はい、どーぞ。」

このBlogを始めてちょうど1年、早いもんだ。
d0119899_1264331.jpg
今日撮ったアゲハな1枚。
はい、どーぞ。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-06-15 12:11 | About this blog
K点超え アクセス新記録
1月22日 1,910hits
1月23日 1,242hits


あるスキャンダル(?)の影響を受け、当Blogはとんでもないアクセス数を記録しております。
悪いけど、最初から言っておくけど

「ここは例の一件とは何の関係も無いよ」

まー、HABU BOX好きなあの人と関係してることだから気分悪くは無いけどさ。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-01-24 09:54 | About this blog
ブログ・タイトル〝Walk,Don't Run〟について
d0119899_872745.jpg僕と家内の共通の友人が息子にプレゼントしてくれた絵本。

実は、このブログのタイトルはこの絵本のタイトルに由来しています。

6月15日の記事でタイトルについても触れていますが、当初はスローペースでだらだらとUPしていこうと考えていたんです。

「どないしたらええのんやろ?」って言う疑問に対する答えはこの絵本の中に簡潔に書かれています。

息子に読み聞かせていて、癒されていく自分に気付きました。

ま、ぼちぼちいこか、ということや。


Today's Album
 LIVE / DANNY HATHAWAY
[PR]
by masayuki1973com | 2007-11-20 08:20 | About this blog
『セールスお断り』
いつも当Blogをご観覧頂きましてありがとうございます。

この度「トラックバック権限」を『禁止』に設定しました。

最近何でだか知らないけど、日記をUPすると必ずと言って良いほど変なサイトがトラックバックしてくるんです。
もう嫌になっちゃって・・・

最初のうちは見つけたら速攻で削除していたんだけど、もう面倒で面倒で・・・。

不特定多数の人が見るblogで、第三者の気分を害するような日記を書くつもりはないし、もしそんなコメントを見つけたら管理人の権限でもって削除するよ。

これまで何度もネットでは嫌な思いをしてきたんだけど、僕に対して個人的に文句があるなら直接コンタクトをとれよ!って毎回思う。

BBSとかコメントに残すなよ・・・、第三者が目にしてどう思うか考えろよ!って。

活字だけのコミニケーションに温度は無いですからねぇ~。

ここまで便利な世の中だからこそ、アナログなものを大切にしたいよ。


(日記を投稿する際には万全を期しておりますが、万一不都合がありました場合はLINKSのところにある〝Contact〟からメールをしてください。)



Today's Album
 HEAT WAVE / Fried Pride
[PR]
by masayuki1973com | 2007-09-29 11:17 | About this blog
Walk,Don't Run
「Walk,Don't Run」って確かベンチャーズの曲名だった
と記憶しています。
別にベンチャーズが好きってわけでもないんですが、この
Walk, Don't Runと言う言葉が気に入りブログのタイトルに
使わせてもらうことに決めました。

多くの人は「急がば回れ」と翻訳されると思いますが、
僕はもっとリラックスした感じで大阪弁の「ぼちぼちいこか」
みたいな感じかなって解釈してます。

文字通り、ぼちぼちと自分なりの喜怒哀楽を書き込んで
いきたいと思ってます。
なるべく「怒」と「哀」については書きたくないですけどね。

だけど怒ったり哀しんだりするのも生活をしていれば
避けては通れない瞬間があるわけで・・・それをこの場に
書くかどうかはその時になってみないと分かりません。

じゃ、ぼちぼちいこか。


2007年6月 ホッタ
[PR]
by masayuki1973com | 2007-06-15 12:37 | About this blog