人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
耀司と中国と夕刊と私
耀司と中国と夕刊と私_d0119899_11251585.jpg
何気に夕刊が好きです。
日経の夕刊が好きです。

昨日の夕刊の記事に山本耀司に関する記事が載っていました。
大好きなデザイナーなので熟読しました。

彼の原点は「闘争心」と「反逆精神」だそうです。

彼のことを知る人なら理解されるかもしれません。

「いつも権威に反抗し続けてきた」と言われる耀司さんの言葉を目にして、僕が学生時代にテレビで見た耀司さんの言葉を思い出しました。

その番組は学生と耀司さんが質疑応答みたいな感じで会話をする番組で、耀司さんが最後に言った言葉を鮮明に覚えています。

「今、君たち(学生)が〝間違っている〟と思うことや〝正しい〟と思うことは絶対に間違いありません。その気持ちを忘れないで維持してください。」

ってな感じのこと。

30歳を超えて「物分かりの良い〝オトナ〟」になってねーかなー?って自問自答してしまう、そんな言葉だと思います。

音楽もファッションもこうやって掘り下げていくと面白いっす。

山本耀司は大好きだけど、「Yoji Yamamoto」や「Y's」の服は着こなせないので持っていません。
家内はY'sのブーツを持っていたような・・・ 良いなぁ~。

ってか、新聞の写真をUPしたのですが・・・ 仙人か!みたいで納得いきません(笑)
by masayuki1973com | 2008-07-31 11:57 | 日常
<< LINKSに「まのや ToiT... 夏を撮ろう!! >>