トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中古ファイアーバード弾き比べ
d0119899_9212940.jpgd0119899_9221872.jpg
「ファイアーバード」購入を以前から公言している僕。

ギターショップに行って2本のそこそこ状態の良い中古のファイアーバードを弾き比べてきました。1本が2001年製で、もう1本が2006年製だったかな?(写真は2枚とも同じギター)

同じタイプのギターなのにこんなに(!)って思うくらい音が違った。

「ギターは見た目、服と同じで似合うかどうかが重要!」と考えている僕が「鏡無いですか?」って聞いたら「スタジオ空いてるから、入っていいよ。」と言われた。

シールドさえあれば「爆音」試奏も可能な状況だったのに・・・惜しかった。

中古なので当然新品に比べればお値打ちでファイアーバード・ゲットの日が近くなるのは確か。
でも、ファイアーバードと言うギターゆえに中古だと酷使されているギターが多いのが難点なんだけど、メンテはバッチリするよって言われてるし、僕のココロはグラグラに揺れています。

さて、今晩はレスポールを持って久しぶりに星ヶ丘へ出かけるとしよう。


Today's Album
 STEREO2 / 山崎まさよし
[PR]
by masayuki1973com | 2007-10-16 09:58 |
<< 久々の・・・ マニアック度 “中” 正しい休日の過ごし方(?) >>