人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4枚ゲットなり~ (マニアック度 “中”)
4枚ゲットなり~ (マニアック度 “中”)_d0119899_10245932.jpg

中古CD屋のジャンク・コーナーにて4枚ゲット。↑ 総額¥515(税込み)!

モトリーは80年代LAメタル世代(?)としては必須音源だと思い込んで購入。意外とモトリーって1枚も持ってなかったし・・・

山崎とレニクラは安かったから購入。

ZIGGYはカッコいいねぇ~。
高校生の頃、ヤングギターとかに黒いレスポール・カスタムを持ってる松尾さんの写真が載っていたのを思い出すよ。

当時シャーベル派(?)だった僕には3PU+ゴールドパーツのカスタムを見て「派手なギターやなー」と思った事を覚えている。

『KOOL KIZZ』を聴いて思い出すのは高校生の頃やってたバンドのこと。
当時僕はレベッカのコピーバンドをしていて、あるライブの対バンが後輩のZIGGYのコピーバンドだった。

ライブの3日くらい前にそのバンドのギターの人から「ベースがバイクで事故ったんでホッタさんギター弾いてください」みたいな電話があってビビッた。
さすがに3日では無理っすよ~って断ったんだけど、「絶対にライブに穴は空けたくないんで何とかします!」って言われてその場は終わった。

当日、ベース抜きの編成で何事も無かったかのように演奏をした彼等にROCKを感じた。

そのライブで一番カッコいいなぁと思ったのが『KOOL KIZZ』の1曲目。

その後、僕にヘルプの電話をかけてきた当時髪を赤く染めていたギターの子は別のバンドで名古屋のライブハウスに出入りするようになったってところまでは知っているけど、今でもギター弾いているのかなぁ?


Today’s Album
 KOOL KIZZ / ZIGGY
by masayuki1973com | 2007-10-13 11:10 |
<< 正しい休日の過ごし方(?) 最近思うこととか >>