トップ

ホッタの喜怒哀楽な日常          
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Gibson LES PAUL STANDARD EB (2006)
d0119899_14265739.jpg

OVER30でようやく手に入れたホンモノの1本。
何がきっかけだったか急にGibsonを買おう!って決意して2年くらい禁煙までして貯金して現金で買ったので思い入れは半端じゃないです。

色はどうしても黒が欲しかったんだけど、なかなかスタンダードの黒って在庫が無くって最悪半年待ちですよってギターショップの人には言われてて、でもそうなっても仕方ないか・・・って思っていたら偶然スタンダードのEB(エボニーブラック)が入荷されて、レス・ポール貯金完了とほぼ同時にオーダーを入れて手に入れることができました。

このギターを取りに行った日にライブが入っていたので、「今日買ってきたギターです」って使ったことを覚えています。

初めての2ボリューム、2トーンのギターなので使い始めはどれをどうコントロールしてよいのか分からなかったけど1年くらい弾いてようやく分かってきました。
お世話になっているギターショップの方からはリペアに持って行くたびに「レギュラーのラインとしては音の抜けが半端じゃない。当たりの1本だよ。」って言われます。

弾きこむほどにだんだんと馴染んできて、弾いていて凄く気持ちの良いギターです。
[PR]
by masayuki1973com | 2008-01-30 14:47 | 所有機材
<< この週末に考えた事とか MySpaceとかで見たB G... >>